片耳イヤホン、ケーブルがなければ良さそうな気がしたけどそうでもなかった

運転中にちょっと通話したりするのに片耳イヤホン良いのでは?と思ってケーブルがじゃまにならない Bluetooth 片耳イヤホンに挑戦してみた。

エレコムLBT-HSC20PCBK、Bluetooth 接続のハンズフリーヘッドセットというジャンルのものだ。

右耳、左耳、どっちでもつけれるようになっている。

イヤホン側の音量はいい感じ。音はしっかり聞こえる。

ただね、ボディが小さいからね、マイクが口まで遠いのよ。しっかり声出して話してれば全然問題なく通るけど、小さい声だと全然拾ってくれない。

周りがうるさかったりすると、周りの音もしっかり拾ってくれちゃって、先方に余計な音までお届けすることになっちゃう。

静かな部屋で話してるなら全然OK。うるさくない車の中でもまあOK。外で使うのはちょっとつらいかな。

普通のWEB会議用なら良いんじゃないかな。