2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のメロディ / バンブー茂

バンブー茂、2001年の作。ファンクポップ。 卍家タケコのヴォーカルが力強くて存在感があって。 どこか不安感を感じさせるメロディラインとファンクなトラックがここちいい。 youtube で聴いてたら CD 欲しくなって中古探して。 昔のを youtube で掘り返すと…

TRANSWEETS

昨日のことですけれども。もう終わっちゃいましたが。 TRANSWEETS という、未知なる世界へ感覚を拡張するスウィーツを意味するようですが、そのイベントに行ってきました。 これです → TRANSWEETS 開催された場所は、六本木の駅の近くでした。 路地を一本入…

Zabbix の MySQL が重いのをどうにかして

Zabbix という様々なノードを監視するためのツールがある。オープンソースである。手軽にどんどん監視できるのでとてもステキである。僕も調子に乗って導入している。 現在40台ほどのPCサーバを監視というか日々の状態を蓄積しているのだが、このデータを蓄…

無料版 ESXi 4.1 を UPS からの信号でシャットダウンしたい

無料版の ESXi を使っていて。UPS を繋いであるのだけど、停電時などに受け取った信号をもとにシャットダウンするように構成したい。 ESXi そのものには手を入れられないので、上に乗っている vMA から自身の親玉である ESXi をシャットダウンさせたい。 リ…