片耳イヤホン良さそうな気がしたけどそうでもなかった

話しながら聞きながら周りの音も聞こえてたらいいんじゃないかな、片耳イヤホンってそういう用途に良いんじゃないかな、って思って買ってみた。

エレコムの HS-EP18TBK、片耳イヤホンマイク 4極 φ3.5mm 、マイク部分に可変抵抗のつまみがあり、音量を絞れるようになってます。

ケーブルは平型。

使ってみて思ったのは、ケーブルに変な型がついててペンペン跳ねてけっこー邪魔で平型の良さがいまいちわからんです。

音はやっぱり片耳で聞くから、両耳で聞くよりも音量が小さいような気がする。マイク部分に可変抵抗のスライドつまみがついていて、音量を絞ることができる。けどもともとそんなに大きな音じゃないので絞る必要あるのかこれ?

というわけで、せっかく買ったけどもぼくは使わないなあと思いました。残念。