2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Portable 版 Paint.net の配布場所

無償で便利に使えるペイントアプリ Paint.net 、Portabl版の作り方というのを以前書いたのですが、これはもう古いです。ふつうに Portable版が配布されてます。 yapud.hatenablog.com Paint.net のサイトに書いてありました。 blog.getpaint.netここです。 g…

ThinkPad トラックポイントキャップ

Lenovo ThinkPad T470s を使っている。 こいつのトラックポイントキャップがツルツルになってしまった。 ポインタ操作で滑るのでモヤモヤとしてしまう。 というわけでトラックポイントキャップの交換部品を買った。 T470s の場合は、スーパーロープロファイ…

Windows11でワイヤレスイヤホンの遅延が減った

Lenovo Thinkbook 14 IIL を使っている。 Windows11 にバージョンアップしてから「こいつは良いねえ!」と思ったことがひとつ。 ワイヤレスイヤホンの遅延がとても減った。 Windows10 のときは、Youtubeでミュージックビデオを見てると動きと音が全然ズレズ…

ブログ引っ越し

しばらくhttps://moriya.xrea.jp/tdiary/ というURLで日記を書いておりました。 しばらくと申しますと…振り返ってみれば 2003 年頃から書いていたようです。今が2021年ですから、18年?は? そんなこんなでのんびり日記を書き続けていていたのですが最近すっ…