2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンの足ゴム

最近の薄型パソコンのチャチさは何だ。特に富士通の薄いヤツ。液晶を開くと本体が歪む。四隅がしっかりと机に接地しない。片側が上がってキーを打つたびにガタガタいうんだ。 そんな困りごとにはちょっと高めのゴム足を増設してやれば良い。 ヨドバシで買っ…

身延線を見に行こう

休みの日にどこに出かけるかこどもと相談していたら「身延線を見に行こう」ということになった。 五反田あたりから首都高に乗り、中央道から双葉JCTで中部横断道へ。現時点での終点である下部温泉早川ICで降り、そのまま身延線沿いを南下した。 たまたま塩之…

HUAWEI Band4 、これは Band3 の後継機ではなさそう?

ファーウェイ、多彩なウォッチフェイスを楽しめるスマートバンド「HUAWEI Band 4」 - ケータイ Watch HUAWEI のスマートバンド Band4 が出ます。 健康管理や運動のサポートに対応するスマートバンド。睡眠、心拍数、ワークアウトのモニタリングがやスマート…

丹沢湖の千代の沢展望台に行けなくなってしまった

神奈川県の丹沢湖畔には千代の沢展望台というところがあって、富士山がきれいに見える素敵なスポットになっているんです。 千代の沢園地 | 山北町 ですが。 平成31年4月現在、千代の沢園地展望台への階段にて崩落があったため、階段入口より進入禁止とさせて…