2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オールシーズンタイヤについて考えて一旦保留にした

スバルXV 1.6i-L(2017) にのっている。うちはマンションでスタッドレスを持ってても置いておく場所が無い。こういう人にはオールシーズンタイヤが良いのではと思いあちこち検索した。 タイヤのサイズとしては 225/60R17 である。 日本のサイトだとスタッドレ…

CIO LilNob USB PD 充電器 100W (CIO-G100W3C1A) パワフルで便利!

CIO社の USB PD充電器 G100W3C1A を入手。4ポート合計 100W まで。USB TYPE-C のポートが3個、TYPE-A のポートが1個 と使い勝手の良いポートを揃えておきながらそこそこコンパクト。45W または 60W でノートPCを充電しながら iPad と スマートフォンも高速充…

Pixel3 カメラのオートフォーカスが迷いまくる

Google Pixel3 を使っているのだけど、カメラのオートフォーカスがめっちゃ迷う。そして撮った写真の左側がボケていることが多い。 なんなんだろうかと思っていましたが、フと気がついたのが、レンズ内のホコリ。 レンズ内にけっこう大きな埃が入っている。 …

CIO LilNob USB PD 充電器 65W (CIO-G65W2C1A-WH) 小さくて便利!

CIO社の USB PD充電器 G65W2C1A を入手。3ポート合計 65W まで。コレはとても良いです! USB TYPE-C のポートが2個、TYPE-A のポートが1個 と使い勝手の良いポートを揃えておきながら非常に小型。 AUKEY の USB PD充電器 JP-PAD5 、2ポート合計 63W までのも…

ブラウザの動きが遅いのは Acronis Ture Image のせいでした

バックアップツールの Acronis True Image 2021 を使っている。 こいつにはバックアップ機能にプラスしてマルウェアの対策機能も入っている。 ランサムウェア対策までは何となくわかった。データを人質に取られてしまうわけだから、バックアップに追加してデ…