くるまのキズをタッチペンで補修してみた

車のドアに傷がついてる。塗料が少し、3mm くらい剥げちゃってる。どっかにひっかけたんだろうか。ちょっと気になるからタッチペンで補修するのに挑戦してみよう。

まずはボディの色をはっきりさせよう。ボディ色はドア開けたとこに貼ってあるプレートを見ればいい。外装色コード PAK だ。そう、スバルXVのサンシャインオレンジね。

とにかく 色コード PAK のタッチペンを買えば良い。

いくつかのメーカーから出てるみたいだけど、スバル純正のものを買ってみた。

製造はオーウエル株式会社とのこと。

キズのところにサッと塗ってみた。めっちゃ近付けば塗料の厚みが違うのはわかるけど、パッと見では全くわからない。満足である。

というわけで、小さなキズであればタッチペン使えば自分でササッと隠してしまうことができた。

気になるところがあればサッと塗ってしまおう。そして気にしないことにしよう。