2004-01-01から1年間の記事一覧

RIP SLYME / MASTERPIECE

RIP の一番新しいヤツ。 ものすごくポップ。 聴きやすい。 僕が気になった曲は、まず "Mellow Morrow"。 森宏隆が曲をやってるのかな。少しコーラスでも参加。 かっこいい。 あと、"黄昏サラウンド" の別バージョン "朝焼けサラウンド"。 これすげえ。 普通…

プリンタ買った HP PSC 2355

HP の PSC 2355 買いました。 今週になっていっきに安くなった複合機をゲット。 インクの売場を見ると HP のインクなんてのはスゲエ少しなのな。 そのへんの事情で CANON とか EPSON とかに比べると心細いのだけど、でもやっぱりサイズとか機能とかで HP の …

マーチのエンジンオイル交換

AK12 マーチ点検に出しました。 エンジンオイル替えてオイルフィルタ替えてエアコンフィルタ替えてワイパーのゴム(もうビロビロになってたの)替えてイイカンジに元気になりました。 燃費の良さが復活してればいいなあ。 距離は大して走ってないけど、渋滞ば…

IEのウインドウを最大化

僕は最大化派じゃないんだけど(というかタブブラウザ派なので)、IEは最大化して表示させたいという要望は多いらしく。 社内情報システムのクライアントとしてIEを使う際、利用者に余計なモノを見せると判断できなくて混乱するから、最大化して他のウインドウ…

Spank Happy / Vendome La Sick Kaiseki

Spank Happy / Vendome La Sick Kaiseki 易しめのテクノ且つハウスでありポップ。 このへんが菊地成孔のすごいところだなあと。 タイトル曲は朗読風の詩がナイス。 日が落ちてスグくらいの時間帯のドライブ中に非常によい感じにマッチしました。 電子音多め…