電源ケーブル3ピンソケット(メス)←→2ピンプラグ(オス)

Acer Aspire One11 AO1-132-N14N/W を買って付属品で唯一不満だったのは電源ケーブルです。

ACアダプタの箱部分はそこそこコンパクトで特に不満はないのですが、ACアダプタから先の電源ケーブルがクソ太くて全くモバイル向きではありません。しかも3ピン。ミッキープラグとか呼ばれてるヤツですね。これを持ち運ぼうと考える方がどうかしている。モバイルモノなのですから付属品も含めて全体的にコンパクトにしてもらわないとおかしいでしょう。

どうやら DELL や HP なんかも同じ形状のケーブルで太くて邪魔との意見が多いようです。

そんな方々を助ける製品もいくつか出ていて、ぼくはこれを買いました。

電源ケーブル DELL/HP用 3ピンソケット(メス)⇔2ピンプラグ(オス)|株式会社バッファロー BUFFALO

DELL/HP 用と書いてありますけど、Acerでもばっちり使えます。比較してみましょう。この差です。

こんだけコンパクトになれば全然アリです。