寄付できなかったとき少し悲しい

無償で使えるオープンソースものってホントありがたいですよね。

最近はちょっとでもプロジェクトに役に立てたらと思って寄付する窓口があればちょっとだけ寄付するようにしています。技術では貢献できねえからな!

寄付の方法はやはり PayPal が多いですね。とにかく手軽なのがいい。

オフィススイートである LibreOffice も、ダウンロードするページにも寄付お願いというのがあるので、ほんの少しでも協力するかと思い進んでみたのですか。

PayPalでは、現在JPの買い手からの寄付支払いはサポートされません。」と出てきて寄付できない。そっか、日本からはダメなのか。ちょっと待てよ、他にも寄付いくつかしたことあるけど、内部の扱いが違うのかな、なんなんだろ。

JPは寄付のための税金の処理みたいなのができないのかな。