iOS 11 で Cp943C 認識してくれるようになった!

Shift_JIS 系のキャラクタセットのなかに Cp943C というのがあり、HTTP の Content-Type で指定したとき iOS 10.3 だと無視されてしまうという寂しい変更があったんですよ。

いまどき Cp943C 指定のレガシー感満載なのに iPhone に見せるサイトがあるっていうのがどうかとは思うんですけど。

iOS 10.3 で Cp943C という文字コード無視されるようになったっぽい(2017-04-04)

これがね!元に戻りました! Cp943C のキャラクタセット指定しても化けないようになりました!よし! iOS11 よくがんばった。