Firefox 終了してもプロセス残ったままになったりするし

Firefox24 の頃、ずーっとCPU食い続ける現象があって、次のバージョンで解消してるかも?と思って Firefox25 beta にしたんですよ。

そしたらウソのようにスッキリ解決で何とも快適に過ごしておりました。

そして Firefox25 正式版が出ました頃に beta チャンネルでは Firefox26 beta にアップデートされるわけですが。

そしたら今度は、CPUを食うわけじゃないんだけど Firefox のプロセス自体が終了できない、という現象にあってしまいました。タスクマネージャなどでプロセスをKILLしようにもびくともしないっていう強靱さ、そしてWindowsFirewallが「Firefoxが通信したいって言ってます」みたいにinbound?の通信をしようとしだす不信感、ちょっとこれどうなんだろうと。

再起動しないとプロセス終了できないとかイカンだろうってコトで正式版に戻しまして今 Firefox25 で非常に快適です。