天気予報ウィジェットは何が良いかな

Android のホーム画面に置く天気予報ウィジェットは何が良いかなと一通り試してみた。

僕の希望はこれ。

 

  • アイコンがシンプル
  • なるべく単色
  • 数日先までの表示

 

天気予報で検索して出てくるのを片っ端からインストールして試したのだけど、洋物はアイコンがとてもドラマチックという感じでそういうのがホーム画面に並ぶとうるさいので却下。僕はホーム画面をあまり賑やかにしたくない。

そして絞り込んでいって最終的に残ったのが、無難と言えば無難なYahoo!の天気アプリでした。

Yahoo!天気・災害 - 今日と明日、一週間の天気予報 - Google Play の Android アプリ

設定画面 表示したところ

シンプルなアイコンが選べるのが決め手でした。僕はこういうのが好き。