STREAM S 302HW の不調がなぜか回復した

STREAM S 302HW が不調になり、再起動したら android ロゴから先に進まなくなった。

factory reset 等を実施したけれども起動画面から先に進まない。

諦めて電源ONの状態のままで放置して寝た。

朝起きて画面を見てみたら、昨日とは違う画面が出ていた。どうやら4時間くらい android ロゴが出たままで待つと違う画面が出るらしい。

Unfortunately boot failed. get more information

http://zh.ui.vmall.com/emotiondownload.php?mod=restore と出て何も変化なし。画面下部に "Long press 6 second to shutdown" or "Long press volume down to rescure mode" と出ている。

試しに電源ボタン押して shutdown を実施したところ特に何も変わらずだった。

レスキューモードを試したく、画面に従いボリューム下げボタンを長押ししてみたところ、次の画面へ進んだ。

FASTBOOT & RESCUE MODE の画面に入ったが PHONE Locked と表示されていた。何かロックされてしまっているのだろうか。

もう意味がわからない!

と思って電源OFFにしたまま一晩放置し、その後電源ONしたところ、無事起動プロセスが進み、セットアップウィザードが起動してきた。

よかった。どうにか生き返ってくれて良かった。