国立商店のデイショルダー

ここ数年使っておりました休日お出かけ用のショルダーバッグ結構気に入っておったのですが、布地がすり切れてきてしまってずいぶん残念な外観になってきました。大変貧しいのではないかというような色の褪せ方になってきました。こいつはいかんなあということで新しいショルダーバッグを探していたのだけど、国立商店のショルダーバッグがちょうど増税前に発売されて、これだ!とおもって滑り込み買いしました。

国立商店 デイショルダー

メインの素材はインビスタ社の「コーデュラツイル」という耐久性の高い素材とのことでオタクはこういうちょっとしたスペックが表記されてるとうれしくなってしまうわけです。

軽くて取り回しやすいです。底はさすがに薄いと感じたので、硬質ウレタンフォームというのかな?激落ち君みたいな素材の堅めの板を底に敷きまして使用してございます。

財布や小物などと交換レンズ3~4本を放り込んでまだ少し余裕があるくらいなので大きさとしてはちょうどいいかんじ。

フタの固定が面ファスナーでバリバリなのが少々気になりますけども慣れれば大丈夫かな。