稲城中央公園、広いわ

ドライブ中に腹が減りまして、おにぎりを食う公園をと思ったところでカーナビにチラリと見えた稲城中央公園へ寄ってみました。

稲城中央公園 稲城市ホームページ

稲城市ホームページには「ローラーすべり台が人気の複合遊具」があると書いてあります。よし行ってみよう!

かなり広くて、結局ローラーすべり台は見つからなかったのですけど、どこにあんのかな、ホームページに全体地図とか載せておいてくれればいいのに。

芝生広場は、中央部が少しへこんだ、すり鉢状の芝生の広場でした。コレは桜の季節にはお花見に非常に良いのではないでしょうか。ちびっ子たちが走り回っていました。

この公園は丘の斜面にあるので坂や階段が多いのですが、もう一つの広場は階段を降りて降りて降りまくった一番下にありました。竹林をぬけていくとたどり着けます。

八重桜のトンネルをくぐる大きなすべり台斜面がありました。けっこう砂っぽいので、ダンボール箱などをもっていくと尻に敷いて滑るなど使えそうです。

面積が広くて、そこかしこにいろんなお花が植わっているので、眺めてぐるぐる巡るだけでも楽しめそうです。