Love 30

WOWOW でやってた LOVE30 を見た。いまごろ。録画ってベンリだね。

30分でワンシチュエーション、登場人物は男女の2人だけ、それが 3本。

 

・スパイス・イン・ザ・バスケット / 水野美紀×山寺宏一

 

今回の3本の中で一番爽やかな後味。

 

・結婚相談所 / 真中瞳×片桐仁

 

今回の3本の中で一番ココロにキた。イイ熱気だった。片桐仁おもしろいな! そして続きというかそれぞれのその後が気になる終わり方。

 

・兄への伝言 / YOU×生瀬勝久

 

このシチュエーションに面白さを乗せてくるところが単純に面白い。どちらも顔を見ただけでクスッとしてしまうのだった。
 

パルコ劇場のサイト内 「Love 30 〜女と男と物語〜」 にかなり細かい紹介が載ってるので、それを見た方が良いな。

ワンシチュエーション、登場人物は男女の2人だけ、という舞台は、むかしNHKで見た「主人公はお前じゃない」が未だに頭に残ってる俺なのでした。