PENTAX KP のファームウェア 1.30 で昔の Limited の動作も最適化

PENTAX Firmware Update Software for PENTAX KP / PENTAX KP J limited|ダウンロードサービス/デジタルカメラ関連ソフトウェア | RICOH IMAGING

新レンズ HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited、HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited、HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limitedおよび、smc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited、smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited、smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited フォーカス動作に最適化しました。全体的な動作の安定性を向上しました。

新レンズ HD PENTAX-FA Limited シリーズのための設定が入ったのね、ハイハイ俺には関係ないよね、と思ってスルーしかけたのですがちょっと待って。smc PENTAX-FA Limited シリーズのフォーカス動作にも最適化したとある。なんですと!なんという素敵な!FA Limited シリーズのファンは興奮するしかない。

いいですか、発売から24年も経つというレンズのために未だにカメラボディ側の調整をしてくれているというのです。このエモさ、わかりますか?趣味の道具をメーカーがここまで面倒見てくれるなんて事ありますか?趣味の道具だからこそのチカラの入れ方なのかもしれないけども、そうと聞いちゃあアップデートするしかねえ。

超お気に入りの smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited をつけて撮りに行きたい。気軽にお出かけできる世の中になってくれねえかなあ。