Android One S1 のセキュリティフィックスがまだ提供されている

どうしたシャープ、すごいぞシャープ。

シャープが製造し Y!mobile から販売されていた Android One S1、今となっては非常に心細いスペックで。Google Play からアプリケーションアップデートするだけでもヒーコラいうくらいのノンビリなデバイスなのですが、いまだにセキュリティフィックスが提供されています。

ビルド番号 00WW_5_270 になりました。

2017年2月24日に発売され、発売から3年はセキュリティフィックスを提供するよという約束になっていました。キチンと約束を守っている。開発体制が残っているのがすごいな。動きがもっさりだからデバッグも大変だろうに。おつかれさまです。

さてお次は、さすがに現役メインで使うには厳しいけどサブとして使うなら充分な HUAWEI P20Lite。 こいつもセキュリティフィックスが降ってきました。

バージョンは 9.1.0.255(C635E5R1P1) です。

こうやってセキュリティフィックスが継続して提供されてるデバイスを使ってると、もうアップデートされない古い端末を使い続けてる人たちの心の強さまじですごいなと思います。

プライバシーのかたまりデバイスを無防備に使い続けても気にならない考え方なんだろうなあ。