MySQL で MyISAM 使わないんだったら key_buffer いらないよね

MySQL の my.cnf のなかで設定する key_buffer って、Webで検索して出てくる設定例を見てると 128MB とか 256MB とかわりとたくさん確保してる。 でもこれ、 MyISAM 用のバッファだよね。ぼくは InnoDB しか使ってないので、だとしたら key_buffer は不要なんじゃないの? 完全に空っぽにするのは怖いのでとりあえず仮に 1MB くらい振っておきました。

で半日くらい走らせてみたのですがいまのところパフォーマンスに差は無いので、やっぱり MyISAM 使ってないのなら key_buffer は要らないんじゃないかなあ。と思いました。