Notes 8.5.1 Standard のフォントを変えたい

Notes 8.5.1 standard の標準のフォントがでかくてイライラするぜ。

MS UI Gothic の 11〜12pt という一番イラッと来るあたりのグリフを使われてね。せめて MS P Gothic ならガマンできたんだけど。

MS UI Gothic なら 9pt でおながいします。

ということでカスタマイズ方法を検索してみたらありました。

Hur du ändrar storleken på typsnittet i Lotus Notes 8.5

この手順に従ってまずはFONTFACEをお気に入りのフォントに変更。

アーカイブに含まれる CSS ファイルの font-size を small から x-small に変更したところ、あらまあちょうど良い大きさになりました。

ほんとは既存のスタイルをいじるんじゃなくて新規にテーマを作れば良いんでしょうけどやり方がサッパリ分からず。

あと、ワークスペースのアイコンの色が変に薄くて気持ち悪いので、りりしく背景ライトグレーの文字色黒にしたいです。

現状が、水色っぽい背景色に青っぽい文字色、選択したアイコンはオレンジってオマエなめとんのかという配色。

どうしたらええんやろ。設定ファイルらしき候補が多すぎてもう何がなにやらわかりません。

ゆっくり調べよう。