Spank Happy / Vendome La Sick Kaiseki

Spank Happy / Vendome La Sick Kaiseki

易しめのテクノ且つハウスでありポップ。 このへんが菊地成孔のすごいところだなあと。 タイトル曲は朗読風の詩がナイス。

日が落ちてスグくらいの時間帯のドライブ中に非常によい感じにマッチしました。

電子音多めでキモチよくノれるタイプです。

菊地成孔feat.岩澤瞳 / 普通の恋

これも Spank Happy なんだろう。 少しオザケンっぽさも含みつつ。

今の Spank Happy とは目指すところが違うような曲なので菊地成孔名義で出しているようです。

昔の Spank Happy はこんな感じのポップスだったなあと。 音的には普通ポップなんだけど良く聴くと少し毒入りといった。ステキです。

シングルなので聴き終わった後の CD 入れ替えが面倒。 せっかくだから多めに曲入れて欲しいな。