宮崎吐夢 Matakitene

今月末、小西康陽プロデュースのなんだか解らない CD が出ます。 タイトルは 「日本の態度」 というやつ。 初回版には DVD 付きがあり、その DVD には 宮崎吐夢SAKEROCK の 「Matakitene」 という曲の PV が入っておるようです。 宮崎吐夢(大人計画)。 ペリーが「開国シテクダサーイ」と怪しげな片言の日本語で話す、というヤツを聞いたことがある方は、ああ、あのひとが、と思ってくだすって OK です。

んで、その PV なんですが、シチュエーションは葬式中。 歌は 「マタキテネ」と偽外人風。 どうよ。 葬式で「また来てね」ってえらい不謹慎な感じがするけどどうよ。 いや、かなりいいかんじよ。