2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顔に帯状疱疹は面倒くせえ

ものもらいもらいすぎ(2020-03-13) の続きである。 3/10(火) 昨日までとはうって変わって痛みがガッツリ出てくる。とにかく痛くて寝れないわけ。けど寝ないと体力回復しないわけ。こんなときはロキソニンに頼るわけ。ロキソニンを飲んでどうにかお休み。 3/1…

HUAWEI機のロック画面における壁紙の充実っぷりがスゴい

HUAWEI P20 Lite を使っています。こいつのロック画面の壁紙、ロック画面を表示する毎に変わって、それぞれめっちゃ綺麗な風景写真なんです。 週に一度くらいの頻度で、毎週10枚ずつくらい新しい画像を取得しているようで、いつも新しい風景画像を堪能できま…

XV で使えるオールシーズンタイヤの情報

スバル XV (2017) で使えるオールシーズンタイヤの情報をあつめている。 うちの スバル XV1.6i-L (2017) のタイヤは 225/60R17 である。このサイズに合うやつは。 価格.com - グッドイヤー Assurance WeatherReady 225/60R17 99H 価格比較 価格.com - TOYO T…

ものもらいもらいすぎ

3/5(木)。左目の瞼にちょっとした腫れのようなものができており、ものもらいかなーと思いながら放置した。 3/6(金)。気になるので会社近くの眼科①に駆け込んだ。待合室は混んでいた。眼科医はサッと見ると「ものもらいですねー」と抗生剤を処方してくれた。 …

Pixel3 サードパーティー製ランチャーでタスク一覧が出なくなったら

Google Pixel3 の 2020年3月アップデートしたあと、サードパーティー製ランチャーでタスク一覧が出なくなりました。 具体的には、Nova Launcher Prime を使っていて、ホーム画面で画面右下を上にフリックしたら、従来はタスク一覧が出ていました。これが出な…