スバル クロストレック 、燃料タンクは48L

新型クロストレック | SUBARU

スバルの新型クロストレック細かい情報が開示されました。

かっこいいですね。運転するの楽しそうな感じがあります。

エンジンにモーターもついたマイルドハイブリッドな e-BOXER のみです。バッテリをどっさりと積んだおかげで燃料タンクが小さくなっているのがちょっぴり寂しいですね。

たとえばクロストレックAWDの場合、高速道路モード(WLTC-H)の燃費が17.3km/L。
そして燃料タンクが48L。
満タンで830km走れる計算。
たとえば東京から西に向かって無給油でだいたい広島県まで。

たとえば前モデルXV 1.6i-Lの場合、高速道路モード(WLTC-H)の燃費が15.4km/L。
そして燃料タンクが63L。
満タンで970km走れる計算。
たとえば東京から西に向かって無給油でだいたい山口県まで。

2.0 e-BOXERに乗ったことはありませんから実際のクセなどはわからないですけど、1.6NA ですと、混んでない高速のんびり走ってて燃費だいたい17km/L くらい行きますので、実際はもっと遠くまで行けるんです。
でかい燃料タンクの安心感たるや。
疲れにくいアイサイトと一緒にロングドライブしようぜ。

クロストレックももっと燃料タンク大きくなったらいいのになぁ。