ドンヨリとした写真を映える写真にする

出かけた先の記録を、ドラレコ動画を見返して切り抜いたりしてるんですけど、ドラレコ映像の画質がどうにも良くなくて。

例えば先日の記事にでてきた御殿場JCTの風景。暗い。とにかく暗い。全然昼間なのに実際は明るいのに記録されてるのはコレ。

Photoshop なら「空を置き換え…」機能で、ほら、夕方に走ってるみたいにできる。空の夕焼けの赤みが空以外のオブジェクトに赤色を落としてるところまで作ってくれる。

さらにPhotoshopの「空を置き換え…」機能で、青空を選んでも良し。ちょっと暗いのは別で露出補正すればOKだわ。

Luminar Neo でも似たようなことができて、エモい夕焼け空を選ぶとすんごいキレイな風景だったかのように作ってくれる。

いいねえ。こんな風景のところを走ってたんじゃないかって、自分の記憶が捏造されていくねえ。