組体操はドキドキするね

こどもの小学校で運動会があった。いままで踊ったり走ったりばっかりだったのが、今年から組体操がメニューに加わった。

やるからにはついついデカイ技に挑戦したくなるんだろうね。こういうやつ。

どんどん積み上がっていくんだけど、うまくいったからいいようなものの、崩れたらどうすんのとか、下の子達にはすごい重さがかかってるんじゃないのとか心配になる。

うちのこはひょろっと細っこい子だけど身長順ということで下の段に入ることになった。

大きさを揃えるためには身長順で段を決めるしかないのはわかるけど力の無いヤツしっかりしてないヤツを下の段に入れるとかこわいなー。

世の中的には組体操の大技は危ないよねっていう流れになってるのに、今年から取り入れるとかチャレンジャーだなあって。

うまくいきますように!というよりも、崩れませんように無事でありますように!という方向のドキドキがあるね。