TeraTerm 4.79 でログウィンドウを隠すには

TeraTerm では自動でログ記録する設定にしている。

「自動的にログ採取を開始する」設定をONにすると、セッション開始と同時にログが記録されるのでとても便利。ただ、セッションごとにログ記録中をお知らせするウィンドウが表示されるのでコレが邪魔。

TeraTerm 4.78 までは Teraterm.ini に LogHideDialog=on と書いておくことで、このウィンドウが表示されないようにできていた。

ところが TeraTerm 4.79 では同設定のままでログウィンドウが隠せない。表示されてしまう。

パラメータが変わってしまったのかな、とりあえずは新設されたパラメータ FTHideDialog=on を入れておくとログウィンドウを隠せる。

次のバージョンでどうなるかわからないけど、とりあえずはコレで行ける。