安心毛布 / 相沢友子

重力ピエロの話をしている人がいた。どんな話なのかなーと検索してみてふと目にとまった名前。

脚本、相沢友子

さらに検索してみたら、昔音楽やってた相沢友子じゃないですか。CD持ってるよ。

安心毛布って盤が好きで、そりゃあ聴きまくったさ。

わりとストーリー性のある歌詞で、聴いてたらヴィジュアルが浮かんでくるようなね。

2LDKのハコブネ」って曲「後何日降り続いたら、世界が沈むだなんて、ふざけた計算を誰かしてたよ、二人の遠出はどうなるの?」ってあたりが好き。

ビデオカセット」って曲、せつねー。「好きだから好きになって欲しかったのに、恋をしたのは私じゃなかった」せつねー。

シンプルなギターポップなんだよ。