古いハードディスクの中を読むために軽く努力する

昨日の続き。 とりあえず方向は違うかもだけど、軽く足掻いてみました。

Debian ベースの 1CD Linux である knoppix を使ってみることとします。

PC98 なファイルシステムが読めるドライバ入ってるんじゃね? と思って、確認もせずにとりあえず試してみたわけですが。

そのまえに別の障壁にふさがれ撃沈しました。

CBSC2 認識しねぇ。 ドライバ nsp_cs が対応してるはずなんだけどなあ、と。

とりあえず今日は疲れたので片付けました。

片付けてから気づきました。

nsp_cs は CBSC2 を CardBus モードじゃなくて 16bit モードで使う必要有りじゃね?

それよりも。 CardBus なら nsp32 使えばいいんじゃね?

また今度実験してみます。