HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルム PENTAX K-5専用 DGF-PK5

デジカメの液晶保護には、ハクバ写真産業株式会社 の 液晶保護フィルム を気に入って使っております。

100円均一のでも同じようなもんかと思っておりましたが、100円のは薄いおかげではしっこから剥がれてくるし傷もつく。

しかしこいつは違う。正直強いと感じております。

適度な厚みがあり、うっかり埃が入っても張り直しもできる。明るく綺麗で暗くなったりボケたりすることもない。

同じく PENTAX K-m でもハクバの液晶保護フィルムを使って1年ほど経っておりますが、はしっこの方に傷が1カ所ついたのみで、他は綺麗なまんまです。

デジイチの液晶の表面の保護ガラスは大変強度があるので普通なら何にも付けなくても良いんです。

僕は出かけるとき、カメラを裸のまま肩からさげて持ち歩くので、いろんなところにぶつけることもあるし、鞄の金具とこすれたりもします。

こういうときに不安なので念のため付けてます。

傷が気になるのは液晶とレンズの前玉だけで、他のボディはわりと傷だらけですけど、カメラとして動く分には問題ないというスタンスです。

カメラバックに入れて持ち歩く場合は気にすることはないのかなと思います。