船で行けるショッピングモール

うわさのゴーストショッピングモールであるピエリ守山に行ってみました。専用の船着き場があるので船で行けるのでしょう。

なにげに見物客で賑わっていました。駐車場にはぱっと見るかぎり50台くらいの車がありました。しかしショッピング目当てではなさそうです。

本日開いている店はペットショップと喫茶店だけのようでした。

店内はポップなBGMが流れているのにお店は片っ端からもぬけのからっていうこの温度差がたのしい。見に来てる人みんな半笑いでたのしそう。アミューズメント。

店内放送ではしつこいほどに「館内の写真撮影は禁止」「ショッピングをお楽しみください」を繰り返していました。

それは違うだろう。写真撮影をお楽しみくださいにしたほうが客が呼べるのではないかと思いました。