Pixel Watch のバッテリー持続時間

Google Pixel Watch を使っています。

Bluetooth / Wi-Fi モデルで、色は Polished Silver  / Chalk 、いわゆる白です。

この色は気に入っています。

そして気になる実際のバッテリーのもちはどうなのだと。

カタログスペックは 24時間となっており、使い始める前は「毎日充電が必要なのか…」と思ってましたがそうでもなかったです。

私の使い方では2日使えます。

どんな設定にしておくかによってずいぶんバッテリの持ちは変わってくると思いますが、私の場合は以下の通りです。

  • 通知はメールと電話のみ
  • 音は鳴らさない
  • 画面は15秒自動オフ
  • 傾けて画面ONしない

常時画面ONであったり、さまざまなアプリの通知を有効にしたりすると、バッテリ消費はどんどん激しくなっていくんだと思いますが、私くらいの使い方だとバッテリ消費は緩やかです。

まるまる2日使ってバッテリ残量20~25%というところです。

風呂入るときは外しますが、外したタイミングで充電器に置く癖をつければバッテリで困ることは無いんじゃないかな。

そもそもこれだけ機能を制限するのであれば Pixel Watch である必要無いですよね?たしかに。5,000円くらいの安価でライトなスマートウォッチで充分です。機能が少ないやつはその分バッテリも長時間持ちますし。

でもこのまあるいフェイスと白いバンドが良くって、結局毎日身につけるものですから機能じゃなくて見た目で選ぶのが良いと思いました。