PENTAX 生産終了してる KP にオプションの高価なグリップを新発売

PENTAX どうしたのどういうことなの。

PENTAX KPの純正カスタムパーツ「J limited KP カスタムウッドグリップ」発売。2.5万円 - デジカメ Watch

ぼくは PENTAX KP を使っています。こいつはもう生産終了しておりリコーペンタックスのサイトでも生産終了の方に追いやられており、ファームウェアがアップデートされたりということもありません。

修理部品が供給される間は静かに使い続けるかなあと思っていたところ、オプションのグリップが新発売と。木製のただのグリップが25,000円です。まじか。

以前 "J Limited" として出してたやつが余ってたのでしょうか。現役でないボディにオプションが新製品として供給されるの不思議。

でも忘れさられてるわけじゃなくてホッとした。末永くサポートしてほしいものです。