RICOH GR (2013) レンズリング

RICOH GR (2013年、APS-C 初代) のレンズリングが欲しくなって。

GR III 用のレンズリングはたくさん出てるのだけど、GR / GRII  用のものについてはそもそもの数が少ないのもあるけど、中古やアウトレット市場にも全然無い。

AliExpress とか ebay には出てる。その中の一つを買ってみた。

さて、届いたモノは、箱には「Original Red Ring」とあるのに、中身は緑である。Green である。

ebay の商品説明に green ってあったので、欲しいものが届いたのだが、箱が違うのでびっくりした。最初、箱を見たとき「え?Red?違う違う!Green ダヨ!」と思ったのだが中身は Green で安心した。なんか安心できないけど安心した。

そして装着してみた。かわいくない?緑かわいくない?

smc の DA Limited みたいな色で、ちょっと Limited 気分になります。わあい。