WindowsUpdate後のMicrosoft推しがスゴい

Windows11 環境で。2022年1月のセキュリティアップデートを適用し再起動したところ「デバイスのセットアップを完了しましょう」というメッセージとともにMicrosoftのサービスをグイグイ推してくる画面に遷移した。

「後で通知する」を選ぶとちょいちょい再通知されてウザいので「続行」するしかない。

さてここでは既定ブラウザをMicrosogt Edge へと変更し、検索エンジンを Bing へと変更することをオススメされる。不要です!「ブラウザーの設定を更新しない」を選択しよう。

次にAndroidとのリンクを推してくる。余計なことをしないで欲しい。「結構です」を選択。コレもしかして詐欺師なんかが使うたぐいの「結構です」だったらどうしよう。

Microsoft 365 も勧めてくる。いらんだろう普通。「購入しない」を選ぼう。

準備が完了しました!ようやくこの通知が出なくなった。