タイヤについて考え始めねばなるまい

SUBARU XV 1.6i-L (GT3、2017年) に乗っている。

4年目の点検に出したのだが、いくつかの指摘を受けた。

まずバッテリーは来年交換したほうが良かろうと。これは同意である。アイドリングストップ車のくせに長持ちしてるじゃないかというのが感想。

タイヤは4年を経過し、まだ大丈夫だけど小さなヒビが見えてきてるから検討してもいいかもねということだ。タイヤね。 225/60R17 だからベラボウに高いわけじゃないけど、そこそこの費用はする。ディーラーで推奨されてるタイヤ言われるがままつけようものなら15万円コースである。アホかと。

そろそろオールシーズンタイヤを考え出してもいい頃なんじゃないか。という気持ちになってきている。あちこち検索してみたいと思う。