Affinity Photo が半額になっているぞ急げ

多機能画像編集ソフトの Affinity Photo が半額になっている!迷っているキミは急いで買ってしまった方が良い! 6,100円のところ、3,060円になってる! サブスクじゃないよ買い切りだよ。

PhotoShop 代替と言われていたりするけど、なるほど多機能である。

起動して画面左上のアイコン。ここでいろんな機能が選べるようになってる。
左から順に「写真ペルソナ」「ゆがみペルソナ」「現像ペルソナ」「トーンマッピングペルソナ」「書き出しペルソナ」と並んでいる。

「写真ペルソナ」は標準のペイントやレタッチができる画面。
「ゆがみペルソナ」はPhotoShopの「フィルタ」→「ゆがみ」相当。
「現像ペルソナ」はPhotoShopの「フィルタ」→「Camera Raw フィルタ」相当。
「トーンマッピングペルソナ」は色味などを変えた写真のパターンをたくさん提示してくれる。
「書き出しペルソナ」は書き出すオプションの確認など。

たとえば「現像ペルソナ」の画面。

PhotoShop の Camera Raw フィルタみたく、各種パラメータを変更して現像できる。もちろん Raw ファイルだけじゃなくて JPG も操作できるぞ。PhotoShop の Camera Raw フィルタにはめっちゃ素敵な「かすみの除去」があるが、さすがにこれは Affinity Photo にはない。でもそれ以外はほぼある。だいたいのことはできてしまう。

EXIF の情報から、カメラ名、レンズ名、撮影時のパラメータまでしっかり表示してくれる。

めっちゃ良くできてて、こんなに安くていいのかって。動きもクイックだし。