2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おサイフケータイのアプリアイコンが増えてしまった

スマートフォン Google Pixel3 を つかっている。Google から購入したモデルだ。 最近気がついたのだけど、おサイフケータイのアイコンが2個になっている。 どっちをタップしても同じものが起動するのだけど、どっちも削除できなくて、同じ物が二個並ぶとい…

HUAWEI Band3 安い方でも VO2Max が計測できる

HUAWEI のスマートウォッチ Band3 ですが、安い方でも VO2Max(最大酸素摂取量) が計測できます。 ぼくがちょっと走ったあとの記録↓ あっでも VO2Max = 42 はちょっと言い過ぎな気がします。少し良く出ちゃうんですかね。

P20Lite、バージョン 9.1.0.200 で Bluetooth の安定性が上がって嬉しい

ジョギング用に、スマートフォン HUAWEI P20Lite と、活動量計 HUAWEI Band3 と、ワイヤレスヘッドホン Anker SoundBuds Slim を使っている。 両方とも Bluetooth で接続する。 音楽を聴くのには全く問題なしである。 音楽を聴かず(Anker SoundBuds Slim を…

CVT車のアクセル操作はどうするのがいいのか

ぼくは今、スバルの XV 1.6i-L (2017)という車に乗っている。この車のトランスミッションはリニアトロニックと名が付けられているが一般にいう CVT である。 リニアトロニック篇 : 開発ストーリー | SUBARUのクルマづくり | SUBARU 以前乗っていた日産マーチ…

スバルXV 1.6i-L、アイサイトにお任せした高速での燃費、良い

スバルの SUV である XV 1.6i-L に乗っている。 いつも柿の木の下に停めている。まだ柿は緑だけれど、橙色のXVで柿の気持ちをあらわしました。 今回高速道路を走った燃費記録。東名+新東名を300kmほど走った時点で 18km/ℓ 、なかなか良いのではないでしょう…

日光江戸村の銀魂ワンダーランド、おれたちにはハードルが高い…

日光江戸村に行ってみた。何の前知識もなく。 にゃんまげが居るんだろうなあくらいに思っていたがさすがにこの暑さである。きっと休暇に入っていたのだろう。にゃんまげは見当たらなかった。 日光江戸村入場して、小道を歩き、村が見えてきたあたりでいきな…

スマートウォッチ HUAWEI Band3 の時計文字盤バリエーションは微妙

スマートウォッチ HUAWEI Band2 を使っていた。とても気に入ってたのだけど、ベルトがへたってきて、これを機に新しいのにしてみた。 HUAWEI Band3 である。 GPS 無し版。 機能は良い。 カラー液晶になり解像度も上がり見た目は大変キレイになった。だけども…

Amazonベーシックの USBケーブル(両端とも USB Type-C 3.1Gen1)

Amazonベーシック USBケーブル 1.8m (タイプC - 3.1Gen1タイプC) ブラック を買ってみた。 Pixel3 付属の USBケーブルは 1.0m で、ちょっと短いなと、もっと長いのが欲しいなと探してみたところ、Amazon ベーシックの 1.8m のケーブル が良さそうで買ってみ…