2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Notes/Domino 式言語でのデータ操作の反映タイミング

昔他の人が作ったNotesのアプリのメンテをやった。追いかけるの結構大変。そこで気付いたこと。 例えば、あるフィールドに値を入れる式がある。 @SetFiled("フィールド名";"値") これを書いたエージェントを作り、たとえば全文書を対象に実行する。 クライア…

Domino の認証者ID期限切れ

しばらく放置してたテスト機を起動した。認証者IDの期限が切れてた。どうせ使ってない機械だから全部消しても良かったのだけど、せっかくだから認証期限が切れた状態からどうにかして期限を伸ばすのに挑戦してみた記録。 大きな流れは2段階。 ・cert.id の期…

omino の統計情報を外から SNMP で拾う ( Linux 版 )

ヘルプに書いてあるのを追うのが大変なのでメモっておく。 Domino 付属の LNSNMP が SMUX プロトコルでDominoの統計情報をくれるので、それを SNMP Agent が拾ってくれます。 Domino 付属のマニュアルには、Domino 付属の net-snmp を使え、ってあるんですけ…