2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lotus Notes のメールは、管理方法が GMail と似てる気がする

Notesでは。 「すべての文書」を見ると、フォルダ分けされたものも、送信したものも、受信したものも、全部見える。 「受信ボックス」自体はフォルダという仕組みであり、文書にラベリングされている情報を元に表示されてる。 その他自分で作ったフォルダも…

Lotus Notes の "ルール" は "カレンダープロフィール" に保存されてるのな

タイトルそのまんまなんですけど。 Notes のメールにはルールって機能があって。一般的な MUA でいうところのフィルタですな。 新規受信メールのうち、ある条件を満たすものを自動的にフォルダ分けなり転送なり削除なりの処理をさせるって機能。 作成したル…

伊勢湾岸道すげえすいてた

三重県の忍者で有名な伊賀から名阪国道に乗り、昨日逆走トラックによる衝突事故があった地点を通過し、シャープの液晶工場で有名な亀山から東名阪自動車道に乗ります。そして、公害で有名だった四日市から伊勢湾岸道路へ。名古屋市部をスルーして車で有名な…

通行許可証取得時、警察署の対応にイラッとする

駐車場が変わったので、車庫証明の変更をする、通行許可証をもらう、という作業のために警察署へ。 通行許可証 自宅駐車場が商店街を通らないと行けないところなのですが、商店街は15時から20時まで歩行者専用、車両は通行止めとなります。 急ぎの用などある…